恋愛情報『「結婚相手」に本当にふさわしい男性って結局どんな人?』

2019年11月17日 15:45

「結婚相手」に本当にふさわしい男性って結局どんな人?

女性の皆さんは「結婚したい」と考えた時に、どんな男性となら「結婚しようかな」と思えますか?

多くの女性は「優しそうな人」とか「子供が好きな人」と、ありがちな回答をするでしょう。しかし、結婚はこの先長い時間を共有することを意味しています。

結婚相手の男性を選ぶときは、「もう少し踏み込んで男性を選んで欲しい」と筆者は個人的に思うのです。

そこで、結婚している筆者だからこそ教えられる、結婚相手にふさわしい男性の4つの特徴を紹介します!

「結婚相手」に本当にふさわしい男性って結局どんな人?


■ 自分が怒った時の彼氏の反応を見て!

彼女であるあなたが怒った時の、彼氏の反応をみてください。「なんだよ」と逆ギレしたり、「ごめんね」とすぐに謝る男性は、結婚相手に向きません。

理由もわからないのに謝られても、平謝りにし感じないですよね。あなたが怒っている事実があるのに、「なんだよ」と逆ギレする彼氏も幼い印象を持ちます。

結婚相手にふさわしい男性は、ここで「どうして怒っているの?」と冷静に聞くことができる男性です。

すぐに謝らないのは、自分の落ち度をちゃんと知りたいからでしょう。

しっかりと聞いた上で、「僕としては、〇〇だと思ったんだけど」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.