恋愛情報『「結婚相手」に本当にふさわしい男性って結局どんな人?』

2019年11月17日 15:45

「結婚相手」に本当にふさわしい男性って結局どんな人?

■ 継続力や忍耐力が大事

結婚を考えるならばココにも着目して!


落ち着いて平凡な幸せを手に入れるべく「結婚したい」と考える女性に言いたいのは、そのためには継続した努力がお互いに必要であることです。

仕事をすぐに転職したり、やめたりしてしまう男性には注意が必要でしょう。

経済力なくして、安定した結婚生活はありません。それに、継続力や忍耐力がある男性は、あなたのこともそう簡単に諦めないでしょう。

長い結婚生活ではすれ違う時が、必ずやってきます。「私たちは大丈夫」と思っていても、そのトラブルは付きものです。

こんな時に、諦めないでいてくれるのか。ちゃんと問題に向き合う度胸があるのかを、婚前に見極めておくべきでしょう。


■ 交際の派手さではなく思いやりが肝心

サプライズをしてくれる男性であったり、交際中のデートが楽しいことを理由に「結婚したい」と考える女性も多いでしょう。しかし、結婚相手にふさわしい男性を選ぶのであれば、交際の派手さや楽しさより、あなたに思いやりがあるかどうかで判断してほしいです。

例えば、コンビニに行く時に「ちょっと寄ってもいい?」と一言をかけてくれるか。些細なことにもお礼を忘れない人柄であるかどうかはチェックしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.