恋愛情報『夫婦円満のコツ!夫に可愛く甘えられる奥さんになるには?』

2020年5月21日 08:45

夫婦円満のコツ!夫に可愛く甘えられる奥さんになるには?

せっかく結婚したのですから、どうせなら最期のその時まで寄り添って、仲睦まじい夫婦でいたいですよね。

喧嘩をなるべく避けたいのは、夫婦になってからも同じです。

では、夫に可愛く甘えられる奥さんになるには、どうすればいいのでしょうか。

今回は夫婦円満のコツについて、シェアします。

夫婦円満のコツ!夫に可愛く甘えられる奥さんになるには?


■ 夫の話をちゃんと聞くこと

「自分のお願いを聞いてほしい時だけ、夫に猫なで声を出して甘えるのは、ちょっと自分でも引いてしまう(笑)。

夫の話を日頃からちゃんと聞くように心がけていれば、夫も私の話を聞いてくれるはずと思って。

どんなに忙しくても、夫が話始めたらちゃんと向き合うようにしています」(Kさん・28歳女性/保育士)

自分のお願いをしたいのであれば、まずは夫のことも聞くべきでしょう。

どちらかにプレッシャーがかかってしまえば、夫婦の仲が悪くなってしまうのも無理がありません。


お互いお互いを認められるように、日頃から努力しあうことが必要です。

■ 仕事終わりの楽しみを作る

「二人とも子供がまだいないので、共働きです。共働きだからこそ、すれ違った生活になることもあります。そのため少しでも、二人で楽しむ時間を意図的に作るようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.