恋愛情報『【デート編】年下男子が「おばさんくさい」と感じる女性の特徴3つ』

2019年11月30日 21:45

【デート編】年下男子が「おばさんくさい」と感じる女性の特徴3つ

正直、制服姿より10歳は年上に見えちゃって、残念すぎました」(24歳/建築資材営業)

年を追うごとに、ファッションもだんだんとゆるくなってしまうという女性は多いもの。

しかし、デートの時まで「楽だし、これでいいか~」という服のチョイスは、一発NGの危険性大です。

せっかく年下男子とのデートのチャンスを手にしたのなら、最近ご無沙汰だったファッション雑誌を開いてみるのもいいかもしれません。

■ お店のチョイスが渋い

お店のチョイスが渋い


「コンパで出会った年上の人と、彼女オススメのお店でデートすることになりました。待ち合わせに指定されたのは、赤ちょうちんがでかでかと飾ってある居酒屋でドン引き。このチョイス、さすが年の功……って思っちゃいましたね」(26歳/SE)

自分が好きなお店を意中の彼にも知ってもらいたいのはごもっともですが、そのお店、本当にデート向きですか?
年下男子とのデートの場合「おいしいけど、見た目がイマイチ」なお店は避けた方がベター。

カジュアルなレストランや、オシャレなカフェなど雰囲気重視な場所で、まずは距離を縮めてみましょう。

■ 初心を思い出して、基本に忠実に!

いつの間にか“人の目”より“自分の居心地の良さ”を優先してしまっていませんか?

自分なりのやり方も大事ですが、年下男子とのデート時は基本に忠実にやるのが無難。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.