恋愛情報『結婚できる子とできない子の差。彼が「将来を考えられる」彼女って?』

2020年1月24日 08:45

結婚できる子とできない子の差。彼が「将来を考えられる」彼女って?

正直、信頼がなければ相手の言葉など信じられないし、相手のために心を尽くすことなんて到底無理なもの。

結婚を意識してもらいたいのなら、まず信頼を得ること。

彼が悩んでいるときに、そばにいてあげるのもいいですし、彼の夢を全力で応援するのもいいでしょう。

そうすると、自ずと彼も、支えてくれる彼女に信頼を抱いてくれるはずですよ。

■ 相手のことを気遣い尊重できる

相手のことを気遣い尊重できる


相手のことを気遣えたり、尊重できたりするのも大切ですよね。

自己チューな言動が目立てば、彼も「ずっと一緒にはいられないなぁ」と先のことは前向きには考えられません。

彼女に振り回されながら生活するって、居心地が悪いし、くつろげないはずですからね……。

よほど彼女に惚れ込んでいるのなら自己チューだろうが、他の男に取られまいとプロポーズをするでしょうが、そうでないのなら、それなりに厳しくなるかも。


彼に「ずっと一緒にいたい」「この人となら大丈夫だ」と思われるには、気遣いと尊重ができる懐の深い女性を目指すのがいいでしょう。■ やっぱり結婚は人格が大事

結婚をしたくても、生涯のパートナーにふさわしい女性でないと、なかなか結婚は難しいもの……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.