恋愛情報『プロポーズを引き出せる?デートで彼に結婚をイメージさせるコツ』

2020年1月26日 08:45

プロポーズを引き出せる?デートで彼に結婚をイメージさせるコツ

「彼と結婚したいけど、プロポーズをされる気配がない」「彼も『結婚願望はある』と言っていたのに……いつまで待てばいいの?」ということ、ありますよね。

もしかしたら彼はあなたとの結婚をイメージできていない可能性が…。あなたとの結婚に対し良いイメージができたら、彼も重い腰をあげるかと。

そこで今回は、デートで彼に結婚をイメージさせるコツをご紹介します。

プロポーズを引き出せる?デートで彼に結婚をイメージさせるコツ


■ 会っているときはとにかく楽しく!

彼と会っているときは、とにかく楽しく過ごすこと。あなたの不機嫌な態度が多かったり、頻繁にケンカをしたり、「昨日どこで誰と飲んでたの?」など詮索するような発言が多ければ、彼も結婚の良いイメージはできませんからね。

確かに、楽しいことだけでなくときには真面目に話し合うべき時もあります。でも、毎回のようにシリアスな雰囲気では、彼もあなたに会うのが面倒になるし、まして結婚しようなんて思わないですから。


■ ちょっとした気遣いで意識することも

食事をするときに必ず料理を取り分けたり、彼のとれかけたシャツのボタンに気づいて縫い直したりするだけでも、なんとなく結婚を意識する男性もいます。

事実、筆者の知人(女)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.