恋愛情報『恋愛初心者にありがち?裏目に出やすい、男性への「気遣い」』

2020年5月19日 08:45

恋愛初心者にありがち?裏目に出やすい、男性への「気遣い」

良かれと思ってやっている言動が裏目に出てしまうことってありますよね。

恋愛においても同じ。特に、恋愛初心者の場合は、小説や映画などで作られた「思い込み」から、ちょっとずれた行動をしてしまうこともあります。

今回は裏目に出やすい男性への気遣いについてご紹介します。

恋愛初心者にありがち?裏目に出やすい、男性への「気遣い」


■ 距離感が縮められない

出会ってから間もないころのデートは、お互いになかなか距離感が縮められずに苦労するもの。

「どう振る舞えばいいか分からないから、とりあえず彼に合わせておこう」なんて思ってしまう人も多いはず。

でも、実はこれこそがNG行動なんです。あなたは気を遣っているつもりでも、彼にとっては負担になってしまうことがあるのです。

たとえば、彼から「次どこ行く?」「なにか食べたいものはある?」と聞かれたときに、「〇〇くんの行きたいところでいいよ」という相手に委ねる返答は、一見すると優しさのようにも思えますが、プランニングを放棄しているということでもあります。

行く場所や食べるものなど、意見を言わずに全て彼に押し付けるのはやめて、「私はこれか、これが食べたい」と意見や提案をして一緒に考えるのがスマートです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.