恋愛情報『恋愛初心者にありがち?裏目に出やすい、男性への「気遣い」』

2020年5月19日 08:45

恋愛初心者にありがち?裏目に出やすい、男性への「気遣い」

彼との距離感を縮めるためには、積極的に会話をするのが一番です。

彼の趣味について聞いてみたり、自分が今はまっていることを話したり……。そうするうちに、ほどよく距離が近くなるものです。

■ 気持ちが盛り上がっているからこそ…

連絡の取り方にも、注意が必要です。

ふとした瞬間に、「彼と話したいな」「話を聞いてほしい」と思うことってありますよね。

そんなとき、LINEやメールなどでメッセージを送るぐらいは良いのですが、彼の状況を考えずに即レスを求めたり、急に電話をかけたりするのはやめましょう。

彼にも彼の生活があります。あなたが感じている「気持ちの盛り上がり」が、彼にも同じタイミングで訪れるとは限りません。


もちろん、彼女から「話したい」と言われれば彼は嬉しいはず。でも、状況的にそうしたくてもできないこともあるでしょう。

次に話せるタイミングを待てるようになれば、「恋愛初心者」卒業です。

■ 彼の喜ぶ顔が見たくて…

正直男性が困ってしまう気遣いとは?
彼の喜ぶ顔が見たくて、一生懸命になにかをしてあげたくなることもあるでしょう。

その気持ちと姿勢は尊いですが、「私、忙しかったけど、あなたのためにこんなに頑張ったよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.