恋愛情報『恋愛初心者にありがち?裏目に出やすい、男性への「気遣い」』

2020年5月19日 08:45

恋愛初心者にありがち?裏目に出やすい、男性への「気遣い」

というアピールはNG。

彼にとっては、あなたが尽くしてくれることがプレッシャーになったり、「別に頼んでないのにそう言われても……」と感じたりするかも。

彼のために何かをするのは良いことですが、見返りを求める発言は避けましょう。

そうすれば、彼もプレッシャーを感じることなく、心から「ありがとう、嬉しい」と思ってくれるはずです。

■ 彼の気持ちは進化しないという思い込み

「出会ったばかりのころ、〇〇くんはこれが好きだった」と覚えているのは良いことですが、その記憶にしばられすぎるのもNG。

趣味やライフスタイルは、少しずつ変わっていくものです。

あなたから、「これ、好きだよね?」と渡されても、彼はもう好きじゃないかもしれません……。毎回のように持ってこられると、ちょっとウンザリかも。


そうはいっても、彼の好みの変化を常に把握するのは至難のわざ。

一緒にショッピングに行ったときなど、ちょっとした機会に「〇〇くん、前にあれ好きだったよね?今も好きなの?」とさりげなく聞いてみるのがオススメです。

もう好みではなくなっていたとしても、彼は、あなたが覚えていてくれたこと自体を嬉しく感じてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.