恋愛情報『嵐・二宮さん結婚!キムタクから20年、アイドルの結婚はこう変わった!』

2019年11月14日 16:45

嵐・二宮さん結婚!キムタクから20年、アイドルの結婚はこう変わった!

ショックを受けたのは最初だけのようですね。

皆さん、すぐに気持ちを切り替え、「むしろ喜ばしいことじゃないか!」と推しの幸せを自分のことのように喜んでいる声が溢れています。

■ 木村拓哉さんのときは?

5人組のアイドル、結婚発表、と言って思い出すのは、2016年末に解散したSMAPのメンバー・木村拓哉さん。
2000年11月13日に結婚会見を開きました。SMAPのライブが終わった直後に、開かれた結婚会見。スーパーアイドルの結婚、とのことで世間は騒然としました。
今回の二宮さんの会見は、同じくスーパーアイドルの結婚でしたが、ファンは比較的落ち着いていましたね。
この20年で何が変わったのでしょうか?

■ 世の中の風潮が大きく変わった

この違いを恋愛結婚学研究所長・新上幸二氏は以下のように分析しています。


「この20年で男性も女性も初婚年齢が上昇しています。木村さんが結婚を発表したときの年齢は28歳、
今回の二宮さんは36歳。近年結婚を発表したV6の岡田さんは37歳、森田さんは39歳。TOKIOの国分さんは41歳、城島さんは48歳(いずれも結婚時の年齢)といずれも年齢は30代後半以降。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.