恋愛情報『かわいすぎる…!男子が心奪われてしまう「猫系女子」の特徴』

2020年1月17日 14:45

かわいすぎる…!男子が心奪われてしまう「猫系女子」の特徴

気付いたら、その自由な感じに惹かれてました……。」(23歳男性/公務員)

好奇心旺盛で、次は何をするのかハラハラさせるようなところも、猫の魅力のひとつ。

行動に少し危なっかしさがあり、放っておけない、守ってあげたいと思わせるのです。

猫系女子もまた、男性をハラハラさせる言動で「放っておけない!」とか「俺が守らなきゃ」と思わせてしまいます。

このように、少し「世話が焼ける」と思わせるくらいが、男心をくすぐるポイントのようです。

■ ツンデレが上手い

猫系女子の恋愛テクは?


「普段そっけないから自分に興味ないと思っていたのに、2人きりになった時に急に甘えてきて……。普段と全然違うからドキドキしました。確かに猫みたいだった」(26歳男性/営業)

「僕の彼女は猫系です。構ってほしくないときは冷いんですけど、自分がさみしくなったり、お願いがあったりするときは、別人みたいに甘えてきます(笑)」(24歳/IT)
猫は一緒に暮らしている人間に対しても、好き嫌いの意思表示をします。


例えば家族の中で、一番甘える人が決まっていて、お気に入りの人と2人きりになると急にゴロゴロ甘えたりするのです。

猫系女子も、実はこんな感じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.