恋愛情報『思わずドキッ!男性がギャップ萌えしやすいシチュエーション』

2019年12月1日 18:45

思わずドキッ!男性がギャップ萌えしやすいシチュエーション

普段とは違った一面を見ることで意外性を感じ、思わずドキッとしたり好きになってしまうことを「ギャップ萌え」と言いますよね。

そんなギャップ萌えですが、男性は、どのようなシチュエーションで身近な女性にギャップ萌えしやすいのでしょうか?

男性がギャップ萌えしやすい


■ ちょっとしたことで泣いたとき

男性は「女性の涙に弱い」と言いますが、特に気が強そうだと思っていたような女性がちょっとしたことで泣いてしまったのを見たときなど、普段とのギャップにびっくりしてしまいます。

「え、ここで泣く?と驚いたんだけど、意外と繊細なのかもと気になり始めて、なんで泣いたのか理由を聞きたいと思いました。今の彼女と親しくなったきっかけは、その出来事です」(25歳/商社)

普段は涙を見せるタイプじゃないと思っていた女性が泣いたときや、「こんなことで?」と思えるような意外な場面で泣き出したとき、ドキッとするとともに、どうしてなのか気になってしまう男性は多いようです。

そしてあれこれ想像したり、実際に話をしてみることで、気付いたら好きになっている……なんてことも!

もし、あなたに「いつも強気でいる」自覚があるなら、好きな人の前では、弱いところを見せていいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.