恋愛情報『結婚したい?恋がしたい?自分の「本当の気持ち」がわかる心理テスト』

2020年1月16日 18:45

結婚したい?恋がしたい?自分の「本当の気持ち」がわかる心理テスト

最近は、結婚適齢期になっても、結婚願望がそこまでない女子も少なくありません。

でも、もしかしたらその内面には、結婚への憧れが潜んでいるのかもしれません。

あなたは今、恋に生きたいのでしょうか、それとも身を固めたいのでしょうか。

そこで今回は、深層心理から「結婚か恋か… 自分の“本当の気持ち”がわかる心理テスト」を診断いたします。

Q.あなたは結婚式をあげるために、彼と相談をしています。さて、最終的に決まったのは次のうちどのような式でしょう?

A:海外で家族だけの結婚式

B:親しい人だけの結婚式

C:盛大な洋装の結婚式

D:盛大な和装の結婚式

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「結婚or恋、あなたの本当の気持ち」

深層心理において“結婚式”はあなたの人生観や価値観を反映するものだと言えます。

そして、どんな式にしたいかは、あなたが今現在、結婚に対してどんな気持ちを持っているかを意味します。


そのため、どのような結婚式にしたかによって、あなたの本当の気持ちがわかるのです。

結婚したい?恋がしたい?自分の「本当の気持ち」がわかる心理テスト


■ A:「海外で家族だけの結婚式」を選んだあなた…結婚したいけど理想が高い派

あなたは、結婚式を特別なものにしたいロマンチストタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.