恋愛情報『結婚したい?恋がしたい?自分の「本当の気持ち」がわかる心理テスト』

2020年1月16日 18:45

結婚したい?恋がしたい?自分の「本当の気持ち」がわかる心理テスト

もしかしたら、交際0日で結婚を決めてしまう… なんてことも。

とはいえ、あまりに結婚願望が全面に出てしまうと相手の方が尻込みしてしまいます。

「相性が合う人を気楽に探す」くらいのスタンスがちょうどいいのかも。

■ D:「盛大な和装の結婚式」を選んだあなた…時間をかけて最高の結婚をしたい

あなたはきちんと将来を考えて、計画的に結婚の時期を決めるタイプ。

相手との相性だけでなく、自分の将来設計も考えて婚期を決められるでしょう。

そのため、長い交際期間を経て結婚する傾向があるようです。

とはいえ、あまりに時間をかけ過ぎると相手の心が離れてしまうかも。

気になっている彼なら、思わせぶりな発言をすることであなたへの関心を維持して。


彼の気持ちが冷めないうちに結論を出しましょう。

結婚したい?恋がしたい?自分の「本当の気持ち」がわかる心理テスト


■ おわりに

結婚するにはタイミングも大切です。

男性30.8歳、女性29.2歳。

これは2015年の日本の平均初婚年齢ですが、50年前と比べると5歳ほど上がっており、「晩婚化」が進んでいることがわかります。

現代において、チャンスをつかむ上では、タイミングは早いに越したことはないのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.