恋愛情報『男性に「また会いたいな…」と思わせる心理テクニック』

2019年12月15日 16:45

男性に「また会いたいな…」と思わせる心理テクニック

■ デート中にあえて途中で退席する

ある心理実験によると、途中で中断せずにやり遂げた課題よりも、中断した課題のほうが、鮮明に内容を記憶しているそう……。

これを応用することで、デートなどの別れ際に、あなたの印象を強く残す心理テクがあります。

その方法は、スマホを何気なく見て、あたかも次の予定が入ったかのように見せ、急いで退席すること。

そうすることで、彼はあなたのことが強く記憶に残り、「また会いたい」「もっと話したいな」という気持ちになるでしょう。

ただし、デート真っ最中の盛り上がっているときではなく、別れ際の10分ほど前に切り出すことが重要。

そうしないと、ただの“マナーの悪い女子”になってしまいます。

■ 小さなお願いを積み重ねて印象を操作

初めから低いハードルのお願いをすると、その後、それ以上のお願いを通しやすくなるという、心理テクがありますよね。

たとえば、「ペン貸して」から「本を貸して」、そして「学食でご飯食べよ!」など、だんだんとお願いのハードルを上げていきましょう。


そうすると、次第に彼はあなたと接しやすくなるのです。

そのため、それ以降あなたに会うというハードルがグッと低くなり、気軽に相手から声を掛けてくれやすくなる=また会いたくなると思いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.