恋愛情報『いろいろと惜しい…食事デート、お会計時のNG行動』

2019年11月23日 16:45

いろいろと惜しい…食事デート、お会計時のNG行動

デート中、彼が「おごるよ」と言ってくれるのは、金額関係なしにやっぱりうれしいもの。

ただ、そんな時の女子の反応次第では、男性をがっかりさせることも少なくないとか。

彼を「なんだかなあ」と幻滅させてしまう“おごられ下手”な女子たちのNG行動とは?

いろいろと惜しい…食事デート、お会計時のNG行動


■ 断固、拒否

「『ここは僕が』って言ってるのに『いやいやいや大丈夫!悪いから!これでお願いします!!』って……。
半額ピッタリとかちょっと多めのお金を押し付けてこられるとなんだかがっかり。

おごりを断固拒否する子って、いい子なんだけど空気読めないよねえ。男に甘えたら死ぬ病気なの?」(25歳・男性)

主に年上女子にありがちなのが、男性にお金を払わせるわけにはいかない!とばかりに、ごちそうしてくれるという彼の申し出を断固拒否してしまうこと。

トイレに行くと見せかけて勝手に支払う年上女子もいるそう。

申し訳ないとか、彼のためにとかで払っているのはわかりますが、「金がない(頼りない)と思われているのでは?」と、男性のプライドを傷つけることも……。


デートでおごってもらうことは、単に「金銭的にラッキー♡」という話ではないのです……。

時には素直に甘えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.