恋愛情報『このままだと本命になれない…?いつも遊び相手で終わってしまう理由』

2019年11月24日 18:45

このままだと本命になれない…?いつも遊び相手で終わってしまう理由

可愛く優しい、いい子なのに、浮気相手やキープなど、気づけば恋愛の“二番手”になってしまいがち……。

そんな女子には特徴があります。普段の態度、彼と付き合うきっかけなど、恋愛のどこに落とし穴があるのか、知っておいて損はないはず!

このままだと本命になれない…?いつも遊び相手で終わってしまう理由


■ 自分を出さない

『なんでも合わせてくれて従順な子って、可愛くてもすぐ飽きるよね。自分を出してこない子って、考えてることがわかりにくくてモヤモヤするし、その一方で、僕の想定内のことしか言わないし、話していても意見がなくてつまらない。

素を出してくれる子のほうが、ちょこちょこ意外さを感じて会うたびに刺激を受けるから、気になって仕方なくなる』(24歳・男性)

彼と意見が分かれるのを恐れたり、自分の気持ちを見せないタイプの女子は、「気づけば自然消滅」なんてことも多いのでは?

無用なぶつかり合いを避けたいだけなのに……と思いきや、その消極的な態度こそがネックです。

ケンカになったら振られてしまうかもしれないから、自分の意見は出さずにいようという気持ちの根元には“自信のなさ”があるはず。

そんな卑屈さは男性にも見抜かれており、あなたを「追いかけて大事にするまでもない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.