恋愛情報『このままだと本命になれない…?いつも遊び相手で終わってしまう理由』

2019年11月24日 18:45

このままだと本命になれない…?いつも遊び相手で終わってしまう理由

と思わせているのかも。

■ 女子のごり押しで付き合った

「女子から告白してくれるのはありがたいけど、あんまり夢中にはなれないです。大好きで絶対付き合いたい子なら、こっちから行くし……。

悪くないなと思えば、彼女がいなければ付き合うけど、ほかに好きな人ができるとどうでもよくなってしまうことも」(26歳・男性)

ひどい!と思いますが、女子から熱心に押して付き合ったカップルは、付き合っていても気持ちの温度差があることも。

男性は「自分がほしいものを追いかけて手に入れたい」という欲があるからです。しかし、女子が先に恋したらうまく行かないというわけではありません。

控えめなアプローチで彼の関心を自分に向け、気になる存在に昇格し、男性から告白させている女子は、ちゃんと本命の座に座っています。

「迷っている彼に女子からごり押し」「彼の気持ちが盛り上がる前に、断れない状態に持っていく」そんな強引さが「二番手どまり」の特徴です。


■ 自信がなく、束縛しがち
自信がなく、束縛しがち


「飲み会禁止とか、出かけるときは誰と会うか言えとか、行動を縛ろうとしてくる子って魅力ないよね。

やたらルールを作ってきたり、細かくて口うるさくて「親かよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.