恋愛情報『あの子ばかり…なぜ?周囲を惹きつける魔性の女の特徴』

2019年12月6日 18:45

あの子ばかり…なぜ?周囲を惹きつける魔性の女の特徴

をイメージする人も多いはず。

でも、実際にはまるで赤ちゃんのように周囲が放っておけないタイプも多いんです。

特に周囲に愛想よくふるまうわけでもないのに「これ好きだったよね」と一人だけお土産をもらっていたりすることも。

それを素直に喜び、自然に受け取ることでまた甘やかされるスパイラルに乗っています。人たらしと呼ばれる理由もここにあるのかも。

■ つるまない

「人たらしなわりに一匹狼」(25歳・男性)

ちやほやされていても、魔性の女はグループ行動はほぼしません。常に女子グループで行動していると人間関係が荒れたり、忖度しなくてはいけない場面も。

単独行動は時々心細いこともありますが、その分自由で自分の意志だけで行動できることも多いもの。


基本は自分で判断して動くのが魔性の女の特徴です。また単独行動の女子には、男性が声をかけやすいという特徴も。

モテの第一歩につながる要素でもあります。

■ 思わせぶり

思わせぶり


「人をじっと見て話したり、会話に微妙な間があったりする女子は、同性でも気になってドキドキしてしまいます」(28歳・女性)

魔性の女の一番の特徴は、やはり「思わせぶり」な一面でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.