恋愛情報『好きじゃないの?彼女に対して“距離を感じてしまう”原因』

2019年11月24日 21:45

好きじゃないの?彼女に対して“距離を感じてしまう”原因

「自分で解決したい」とか「手を借りるのは悪い」など、そこには様々な考えがあるのかもしれませんが、「大丈夫だから!」なんてきつい言い方で断るのはさすがにNG。

「ありがとう。でもね…」と、まずは感謝の言葉を述べてから、断る理由をきちんと伝えることが大事でしょう。

■ ずっと受け身である

ずっと受け身である


自分の言うことに従ってくれる従順な彼女は、最初のうちは可愛らしく見えるものです。

でも、いつまでもずっと受け身なままでいたら、男性も「俺といてもつまらないのかな」と感じ始めるはず。

自分の意見や考えを述べてくれないと、何を考えているのか、いまいちよくわからなくもあるので、距離だってなかなか縮まらないでしょう。

わがままになりすぎるのはダメですが、「こうしたい」「ああしたい」という主張もしていかないと、一緒に楽しめるふたりにはなれないですよ。

■ “大事なこと”を話してくれない
自分にとって“大事なこと”は、真っ先に恋人にも報告したいと普通は思うはずです。


だからこそ、恋人が大事なことを話してくれないと、急に大きな溝や距離を感じるようにもなるもの。

なんでもかんでも全てを話す必要はないので、例えば、仕事上の重要な話や大きめの予定などは、共有し合うようにしたほうがいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.