恋愛情報『危険な状態かも!気持ちが冷めたときに男が見せるサイン』

2019年11月23日 20:45

危険な状態かも!気持ちが冷めたときに男が見せるサイン

「いいな」と思っていた女性に対しても、次第に気持ちが冷めていってしまうことはあるもの。

そういったときには、やはり男性の接し方や態度、言動などは変わってくることでしょう。

そこで今回は、“気持ちが冷めたとき”に男が見せるサインを紹介します。

危険な状態かも!「気持ちが冷めたとき」に男が見せるサイン


■ “忙しい”が増える

あまり興味がない女性から誘われたりした際には、男性は「忙しい」で逃げるケースが多いです。

そのため、声をかけても「忙しい」と言われることが増えた場合は、要注意かもしれません。

気になる女性からのお誘いであれば、たとえ忙しかったとしてもなんとかして時間を作ろうとするか、埋め合わせの時間を提案してきたりするもの。

そういった素振りが一切なく、「忙しい」のひと言で終わりにするのは、断りのサインだと考えてまず間違いないでしょう。

■ “聞き役”にしかならない

自分の話をきちんと聞いてくれるのは、好意のサインである可能性も高いでしょう。


ただ、適当に聞いているだけで、自分からは全く話をしてくれないような場合は、そもそもあなたと会話をする気がないのかも。

「聞き役になってくれる」のと「聞き役にしかならない」のでは、似ているように見えて大きく意味合いが変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.