恋愛情報『印象ガタ落ち!?つい言ってしまいがちな「モテない女の”さしすせそ”」』

2019年11月23日 17:45

印象ガタ落ち!?つい言ってしまいがちな「モテない女の”さしすせそ”」

という言葉には、「それ以上話を続けるな!」というニュアンスが込められてしまうことも……。

彼の話した内容を自分が知っていても、まずは最後まで彼の話を聞いてあげてください。

そして「前にどこかで聞いたかも……」と、彼のおかげで忘れていたものを思い出したようなニュアンスで「知ってる」ことを伝えるのがおすすめです。

■ す:すごくない!?

す:すごくない!?


今回紹介するなかで筆者がもっとも使っているのはこれ……。

自分がなにか成果を出すとつい「すごくない!?」と意気揚々と使ってしまいますが、男性にとっては「“すごい”と言わされている」という感覚になるそうです。

「すごくない!?」と聞くのは彼に褒めてほしいから。

そんなときには、「褒めて」「がんばったよ」と素直に伝えて、「彼の言葉」で褒めてもらってはいかがでしょう。

■ せ:せっかく○○したのに
あなたの苦労が無駄になってしまったときに、つい出てしまうこの言葉。でも「せっかく」という言葉は、お節介さを連想させます。彼が必要かどうかはさておき、「厚意は必ず受け取りなさい」というニュアンスを含んでしまうのです。

「せっかく〇〇したのに」と言われると、彼は「断ったら責められるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.