恋愛情報『なぜモテる?男性心理で「モテる女のさしすせそ」を分析してみた』

2019年11月25日 18:45

なぜモテる?男性心理で「モテる女のさしすせそ」を分析してみた

モテる女の定番「さしすせそ」ってご存知ですか? 「さすが」「知らなかった」「すごい」「センスいいですね」「そうなんですね」という相槌の頭文字をとったものです。

でも知っているだけはもったいない!今回は「さしすせそ」がモテにつながる理由と、効果的な使い方について心理学的観点から解説します。

なぜモテる?男性心理で「モテる女のさしすせそ」を分析してみた


■ さ:さすが

「さすが」という言葉には、「期待通りであることを、あらためて感心する」という意味が込められています。

つまり「さすが」と言うだけで、いまこの瞬間だけでなく「これまでもずっとあなたは実力がある人だと思っていた」と伝えることができるのです。

ちなみにこの「さすが」は、彼が少し苦戦して「できた」場合に使うのがベスト。

自分の実力以上の期待をしてもらっていたと感じ、彼もきっとうれしくなるはずです。

■ し:知らなかった

「知らなかった」といっても“無知”を演じればいいわけではありません。経験があり、なおかつ物知りなあなたが「知らなかった」と言うからこそ効果的なのです。

男性の多くは自分の知っていることをとにかく「教えてあげたい」生き物。

「知らなかった」と素直に言ってくれる女性は「自分の話を聞いてくれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.