恋愛情報『なぜモテる?男性心理で「モテる女のさしすせそ」を分析してみた』

2019年11月25日 18:45

なぜモテる?男性心理で「モテる女のさしすせそ」を分析してみた

と思うため、ますます「聞いて聞いて!」と話したくなってしまうようです。

■ す:すごい

「すごい」という言葉は、じつは「恐ろしいほど優れている」という少しネガティブなニュアンスも持つワード。

ただし男性はこういう“並外れた力を持った勇者”的なワードが大好き。

「すごい」と言われること自体が男性にとって快体験である上、「私が知っているほかの男性よりも……」というニュアンスが伝わるので、優越感にひたれる傾向にあるようです。

ただし、毎度毎度使っていると効力が低下してしまうもの。ぜひ、ここぞというときに使ってみてください。

■ せ:センスいいですね

せ:センスいいですね


「センス」はとっても便利な言葉。意味としては「物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き」とありますが、その敏感さに関しては明確な評価基準がありません。
あなたのさじ加減で決めていいわけです。

でも、言われたほうは自分の自然な感覚を褒められているので、“ありのまま”を評価されたよろこびにつながるもの。けっこう使いやすい言葉なので、アレコレ使ってみては?

■ そ:そうなんですね+質問

相手の話を聞いて、なにか質問をするときには必ず「そうなんですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.