恋愛情報『男性に調査!恋を遠ざける「LINEのNG言動」とは…』

2019年12月5日 18:15

男性に調査!恋を遠ざける「LINEのNG言動」とは…

好きな人に好きになってもらいたい!

これは当然の願いですよね。でも「LINEを交換できた途端、チャンスを自分でつぶしてしまった」なんてこともしばしば……。

男性に「ちょっとこの子はナイ」と思われてしまうのは、どんなLINEが原因なのでしょうか?男性の意見を参考に、見ていきましょう。

恋を遠ざける「LINEのNG言動」


■ 話題の切り替えが早すぎる

「最初は、僕も興味のある話題をふってくれるので、楽しく会話をしてました。でも、もう少し彼女の意見を聞きたいなと思っていたのに、すぐに話題を切り替えられて……。なんだか置いてけぼり感でした」(28歳・男性・看護士)

男性は、ひとつのことについてじっくり会話するのを好む傾向にあるので、頻繁にコロコロ話題を変えるようなLINEはNG。

とくに多いのは、返信がなかなか来ない不安から「そういえばさ」と、話題を変えてしまうケース。

思い当たるフシがある場合は、話題を変えるより、角度を変えた質問をしてみたほうがいいかもしれません。

■ 感情表現がくどい

「LINEでもテンションの高い子っているじゃないですか?バーっと自分の気持ちを連投してくる感じの……ああいうのはちょっと引きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.