恋愛情報『一緒にいたい…さりげなく「帰りたくない」と彼にわからせる方法』

2019年12月17日 21:45

一緒にいたい…さりげなく「帰りたくない」と彼にわからせる方法

彼との楽しいデートも終盤にさしかかり、まだまだ彼と一緒にいたいとき、あなたはどうしますか?

気持ちをストレートに彼に言えればいいですが、ちょっと恥ずかしいですよね。

そこで今回は、さりげなく彼に帰りたくない気持ちを伝えられ、かつ彼も思わず喜んでしまうような方法を男性意見を交えてご紹介します!

一緒にいたい…さりげなく「帰りたくない」と彼にわからせる方法


■ 翌日の予定がないことを話題に

「そろそろ終電近いな~と思ってると、彼女が明日の予定を聞いてきたんです。
僕は何もなかったのでそう答えると、一瞬明らかに顔がパッと明るくなって、その後すぐに平静を装いながら自分も暇だと言っていて。

その反応がめちゃくちゃかわいらしかった!
あ、これはまだ帰りたくないんだなーと察して、終電のことを口に出すのはやめました」(24歳/ジムトレーナー)

彼に翌日の予定を聞き、その答えに対しての反応で気持ちを伝える方法。

あえてバレバレなぐらいの表情を見せるのがポイントです。
「帰りたくない」とハッキリ口に出せずとも相手に伝わりやすくなるうえ、その方がかえって彼には可愛らしく見えるよう。

彼に翌日予定がある場合には、表情だけでなく、残念……と小声でつぶやいてみるのもいいかも♡

■ 駅に近づくにつれて握る手に力をこめる

「デートの帰りに彼女を駅まで送ったとき、駅に近づくにつれて繋いでる手の力が強くなっていくんですけど、彼女の顔はいつも通りなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.