恋愛情報『無意識にやりがち?年下男子に嫌がられる「おばさん言動」とは』

2020年1月8日 18:45

無意識にやりがち?年下男子に嫌がられる「おばさん言動」とは

同世代には自然なことでも、年下男子からすると「おばさん」に見えてしまう言動があります。

――そう言われると、すぐに「どうせおばさんだし……」とあきらめてしまわないで!

年代を感じさせないコツは、なんでも自分で受け入れてみることができるかどうか。

オトナ女子がついやっちゃう、無意識な「おばさん言動」をチェックしてみましょう。

無意識にやりがち?年下男子に嫌がられる「おばさん言動」とは


■ ナチュラルなモラハラ

近頃のニュースでも目にする機会が増えた、モラハラ騒動。

自分の思い通りに人を動かそうと、自分の意見を強く大きな声で言うことで、相手に言う事を聞かせようとする。それでも思い通りにならなければ、特定の人を無視したりスルーしたり……。

やってる方は全く気にしてないですが、言われた方は矛盾を抱えてしまいいつまでもモヤモヤが取れませんし、委縮してしまいますよね。

相手が思うように行動することを、強く言うことで無理やりに自由を奪うのがモラハラ。


やってる方は、“強く言う”ことで、なんでも自分の意見が通ると思い込んでいるのが問題です。

相手の気持ちを本当に考えるなら、自由な言動の上に付き合うのがベストという事に気が付くでしょう。

■ 不自然なメイクや服装

若い子に人気のある服をすぐ取り入れたりしても、若い子だから似合うということが想像できてない場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.