恋愛情報『いつまでも旦那さんを好きでいるためにできること・意識したいこと』

2020年1月28日 08:45

いつまでも旦那さんを好きでいるためにできること・意識したいこと

自分に合った方法で、イライラをため込まないように、気をつけていきましょう。

自分を助けられるのは、自分なのだから……。

■ 好きなところを“言葉”にする

イヤなところや、やめて欲しいところはどんどん言葉にできるのに、好きなところやそのままでいて欲しいところはあまり“言葉”にしません。

でもたとえば、旦那さんがいつも残さず食べてくれるところや、「おはよう」「いってきます」のあいさつを欠かさないところなどは、「そのままでいて欲しい」ところではないでしょうか?

「いつもきれいに食べてくれてありがとう」「あなたってあいさつしっかりするよね。いいと思うな」と“言葉”にすると旦那さんもうれしく思うはず。

これは、「自分に向けて」の言葉でもあります。

「なんとなく」思っていたことが言葉にするとクリアになり、「そうだったのか」と実感できるのもの……。

その繰り返しこそが「好きで居続けている」ことにつながっていくと思うのです。
■ 隙あらばスキンシップ!

隙あらばスキンシップ!


赤ちゃんができると「スキンシップが大切」「たくさん抱きしめてあげてください」と教わります。

スキンシップは、生まれてすぐにお母さんからもらった愛情行為。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.