恋愛情報『完璧なオンナは愛されない?適度にダメなほうがモテる理由』

2019年11月30日 18:45

完璧なオンナは愛されない?適度にダメなほうがモテる理由

仕事をバリバリこなしながら、自分の魅力もしっかり磨いている……そんな女性が「モテない」のはどうしてでしょう?

今回は「適度にダメなほうがモテる理由」についてお話ししたいと思います。

完璧なオンナは愛されない?適度にダメなほうがモテる理由


■ 男性側もダメな部分を出しやすくなる

わたしたちは人間ですから、いつも気を張っていると疲れてしまいます。

彼がファーストフードなどジャンクなものをガッツリ食べたいと思っていても、彼女が目の前でしっかり摂生していると、摂生できない自分が「ダメ」だと感じて、自分だけ悪いことをしているような気持ちになりますよね。

人間関係は相互関係なので、完璧な人といっしょにいると、自分も合わせて「完璧にしないと」と頑張りすぎて疲れてしまうことがあるのです。

少しくらい「ダメ」なところを見せてくれるほうがリラックスした関係になれるので、彼も「ダメ」なところを出しやすくなります。

結果として、お互いに良い意味で「ゆるく」お付き合いできる、たがいに必要以上に気を張らずに済む関係を築いていけるのです。

■ 他人行儀な感じがするのを防げる

「完璧」な人間になればなるほど、人間くささのようなものを感じにくくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.