恋愛情報『男女共にモテる!周りを幸せにする「楽しそうな女子」になるには?』

2019年12月10日 17:45

男女共にモテる!周りを幸せにする「楽しそうな女子」になるには?

と驚いたことがあります(笑)。

大人になると、顔をくしゃくしゃにして笑う機会が減ってしまいますので、自分が思っているよりも“笑顔”になれていない瞬間が多くなりがちです。

笑顔は少し大げさなくらいで大丈夫。まずは鏡の前で自分の“笑顔度”を計ってみてください。

また、挨拶をするときや、話しかけられたときに笑顔だと「いつもにこにこしている」と思われやすくなります。

本当に“いつも”笑顔でいなくてもいいので、“ここぞ”というタイミングで笑顔ができるよう練習してみるだけで、周りの人の表情も明るくなっていくはずです。笑顔には笑顔で返したくなるものですから。

■ 「ここ」以外の世界を持っている

「ここ」以外の世界を持っている


仕事をしていると、どうしても同業者とのつながりが濃くなり、狭い世界のなかで安住してしまいそうになります。


でも人は知っているものにはあまり魅力を感じません。“知らない”“ミステリアス”な部分があるからこそ、興味を持って追い求めるのです。

そこでおすすめなのが、サークルや趣味、副業など職場以外の“自分が楽しくいられる世界”を持つこと。

「これは仕事に関係ない」「人生の役に立たない」と思うものほどオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.