恋愛情報『彼氏がなに考えてるかわからない?不安を感じたときの対処法』

2019年12月7日 19:45

彼氏がなに考えてるかわからない?不安を感じたときの対処法

■ 彼に直接たしかめてみる

男性心理の一般論がわかったうえで、まだ不安や疑問に思うことがあれば彼に直接聞いてみるのもひとつの手です。

ただし「なに考えてるの?」という答えにくい質問はNG。

「ひとりでいたいときってある?」というように、Yes/Noで答えやすい聞き方で質問すれば、彼も素直に答えやすくなります。

聞くときは不安をぶつけずに冷静に。彼が「ひとりでいたいときがある」と教えてくれたのに「なんで?私がウザいの……?」なんて怒ると、それ以降彼の気持ちを教えてもらえなくなります。

■ 予想をたくさん立ててみる

予想をたくさん立ててみる


冒頭でも触れましたが、多くの場合「わからないから」ではなく“悪い予想”を否定しきれないから不安になっていることがほとんど。

つまりあなたのなかで「嫌われているかも」といった予想が、ほぼ確定に変わってしまうと不安になってしまうものです。悪い予想のほかにも良い予想、普通の予想、害の無い予想などがたくさんあるはず。


不安になったときには、彼の行動から考えられる他の予想を、最低でも10個絞り出してみてください。

きっとよりわからなくなります(笑)。

……でも、大切なのは「わからない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.