恋愛情報『ココだけはお願い!男性が見る「女子の清潔感が気になるパーツ」』

2019年12月1日 12:45

ココだけはお願い!男性が見る「女子の清潔感が気になるパーツ」

恋愛に幻想を抱いている中高生ならともかく、大人になれば、女子に多少ルーズなところがあっても、何となく許してくれる男性も増えてきます。

でも、そんな寛大な彼らも「ここだけはキレイにしておいてくれ!」と感じるポイントはある模様。

服やバッグなどパッと目に付く大モノのほかに、「汚いと幻滅してしまう」ポイントはこんな部分でした。

ココだけはお願い!男性が見る「女子の清潔感が気になるパーツ」


■ 「歯の汚れはムリ!キスしたくないかも」

「めちゃめちゃ歯が黄色い子って、喫煙者かと思う。笑ったときにぎょっとするような子もいるよね」(27歳・男性)

よく笑う女子は男性人気が高いもの。でも、可愛い笑顔を台無しにするのが、清潔感のない歯なのだそう。

着色汚れや、虫歯、欠けのように、歯医者さんでのケアが必要なものはもちろんですが、「口紅がついた歯」も、男性をがっかりさせます。

歯が白くきれいなだけで、肌まできれいに見えるといわれますし、本人には見えなくても、実はかなり人目につくパーツでもあります。
気を配ってお手入れしたいものです。

■ 「耳が汚い子、多くない?」

「女子の耳って色っぽいはずなのに……。汚いのはムリ!あとカサカサも」(26歳・男性)

男性は意外に女子の耳を見ています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.