恋愛情報『ココだけはお願い!男性が見る「女子の清潔感が気になるパーツ」』

2019年12月1日 12:45

ココだけはお願い!男性が見る「女子の清潔感が気になるパーツ」

髪のすきまからのぞく、白い耳にキュンとくる、なんて声も。

それだけに、その耳が汚いと幻滅してしまうのだとか……。

耳を掃除することはもちろんですが、金属アレルギーなどでピアスの穴まわりがかぶれて荒れた状態や、片耳4個以上の「多すぎるピアス」も汚く感じるポイントだそう。

自分では凝視しないパーツですが、お手入れはマストです。

■ 「大人でしょ?靴は綺麗にして」

「大人でしょ?靴は綺麗にして」


「ボロボロの靴は、見ててかわいそうになる」(32歳・男性)

きれいな靴は清潔感のポイントです。

履いている状態の見た目だけではなく、脱いだときの中敷の汚れ具合やヒールのゴムの削れまで、男性は意外と見ています。お家デート、もしくはお店でも座敷に上がる可能性もあるときは、あまりにくたびれた靴は避けた方が無難。

■ 「玄関くらいキレイにできるよね??」

「何人住んでるの?ってくらい靴が出まくった玄関や、壊れたビニ傘がたくさんある玄関の子は、絶対に部屋も汚い」(29歳・男性)
女子の家にお邪魔した男性にとって寝室やリビングより、「汚い部屋」と印象づけるのは玄関だとか。


謎のにおいがしたり、出しっぱなしになっている何足もの靴、全体にホコリっぽい……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.