恋愛情報『判断基準を教えます!彼氏でもない男性におごってもらってもいい?』

2019年12月10日 19:45

判断基準を教えます!彼氏でもない男性におごってもらってもいい?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twitterの質問箱に「まだ、おつき合いしていない彼に、デートをすると毎回ご馳走になっているのですが、これっていいんでしょうか?」とたまに質問がきます。

今回は、そんな悩みを解決するべく、僕なりに考えた役に立つ判断基準をお伝えします。

彼氏でもない男性に、おごってもらっていい?かの判断基準


■ 1、基本スタンス

彼氏でもない男性がご馳走しようとしたら、基本スタンスは甘えていいと思います。

なぜなら、そこで無下に「私出しますから、絶対!」としつこく食い下がられるほど、男としてのプライドを傷つけられることはないですからね。

そこは、素直に男性を立ててあげる方がいいと思います。ただ、あくまで基本のスタンスですよ。

■ 2、年齢

さきほど、基本スタンスをお伝えしましたが、ちょっとしたイレギュラーは存在します。例えば年齢。

彼氏でもない男性が、同い年の人もしくは年上の人なら、基本のスタンスを貫いていいと思うんですが、その彼が年下の場合は判断に困ることありませんか?

男性が年下であっても男は男です。ご馳走してくれるなら、その言葉に素直に甘えていいです。

ただ、年下でも学生だったり、彼が明らかにお金を持っていないという場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.