恋愛情報『既読スルーは無駄?男子の心を掴むLINEテクニック』

2019年12月11日 11:45

既読スルーは無駄?男子の心を掴むLINEテクニック

もちろん相手が無口な人だったら少し多めに喋ったり。基本的に自分に関心を持って話を聞いてくれる相手には心を開いてくれますよ」(36歳/化粧品)

好きになった相手なら、その日にあったことや嬉しかったことなど、報告したいことがたくさん出てきてしまかもしれません。

でも、まだ付き合っていない相手にそうやってどんどんと話をするのはNG。

聞き役に徹するのもダメですが、相手とのバランスを考えましょう。

■ 興味を聞いて話を広げる

「最初は色んな話を振ってみて、どれに食いつくか試します。
相手の興味がわかったら、質問したり、教えて欲しいと話を膨らましたりします。
とにかく相手を良い気持ちにさせるのが一番」(36歳/IT)

もしあなたが逆の立場なら、どんな相手とだったらもっと話したいと思うでしょうか?

きっと、自分の好きなことについて興味を持ってくれる人のはず。

話すことがないと思ったら、相手の好きなことを聞き出しましょう。
それさえできれば、会話が途切れる心配はありません。

■ 褒めたり驚いたりは大げさに

LINEのラリーで必要なこととは?


「LINEで大事なのは、オーバーリアクション。
声も顔も見えないんだから、プラスの感情は大げさに表現してもらった方が嬉しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.