恋愛情報『男性が「この子とずっと一緒にいたい!」と感じる瞬間』

2019年12月8日 22:45

男性が「この子とずっと一緒にいたい!」と感じる瞬間

■ 喋らなくても居心地がいいと感じたとき

「ふだん、仕事で話さないといけないことが多いので、家ではゲームをしたりテレビを観たりしてゆっくりしたいんです。

そこで女性にガーッと『会えない間にあったこと』を言われて、上手く相槌が打てないと怒られると疲れてしまいます。

だから無言で同じ空間にいられる子だと思えたら付き合えますね」(30歳/製薬会社勤務)

デートで彼に会えたとき、会えなかった間の空白を埋めたくてたくさん話したくなってしまうのは自然なこと。でも、男性は必ずしも言葉で距離を埋めることが大事だとは思わない人もいます。

それよりも、「同じ空間で過ごすこと」が出来るだけで十分と感じている場合も。いつもより話しかけるのを減らしてみると、彼の態度が変わることもあるかもしれません。よりリラックスしているようなら、話しかけすぎないことも大事です。

■ 友達と仲良くしてくれる姿を見たとき

友達と仲良くしてくれる姿を見たとき


「地元の友達夫妻が上京してきて彼女に会わせたとき、すんなり仲良くなってくれて、友達にも『あのコいい子じゃん』と褒められました。


結婚するならこういう子となら上手くいくんだろうなって思いますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.