恋愛情報『社会人男性がグッとくる!「育ちがよく見えるポイント」』

2019年12月7日 11:45

社会人男性がグッとくる!「育ちがよく見えるポイント」

結婚も視野に入れた社会人の男性が、本命彼女に求める条件として「育ちの良さ」を挙げることがあります。

とはいえ、本当に育ちがいいかなんて、深い付き合いにならないとわかりにくいもの……。

まずは、ぱっと見の印象を「育ちよさげ」に見せるポイントは、知っておいて損はありません。

男性の目が行くのは、こんな部分ですよ!

社会人男性がグッとくる!「育ちがよく見えるポイント」


■ 「素材がよさそう」な清潔感

「やっぱり、見た目の印象では清潔感が大事ですよね。
髪やネイル、靴の先など、細かいところがきれいだと、きちんとした性格に見える。

上品だし、盛らなくてもきれいな子にも見える。
派手なネイルや髪色にしてないこともポイントかな」(30歳・男性)

初対面で「育ちがよさそう」と他人に感じさせる女子は、清潔感にあふれているもの……。

ここさえ押さえていれば、第一印象で「育ちがいい」と思わせることは、ほぼクリアできそうですよ。

清潔感を醸し出すポイントは「ストレート寄りのやや太眉」「ツヤツヤで暗めカラーのセミロング」「シンプルなネイル」だそう……。

「盛っているのではなく、素材がいい」イメージが、育ちの良さを連想させるのでしょう。

■ 人の意見を聞く余裕がある

「たとえ向こうが年上でも、僕の言うことをむやみに否定しない人や、『年上だから教えてあげる』って態度を取らない人って、余裕があって育ちがいい印象。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.