恋愛情報『社会人男性がグッとくる!「育ちがよく見えるポイント」』

2019年12月7日 11:45

社会人男性がグッとくる!「育ちがよく見えるポイント」

大事にされて育ったから、他人の意見も尊重する余裕があるっていうか……。
ウンウンって聞くだけじゃなくって、自分の意見も言えるのに、全体的にはおっとりした感じに見えるのもいい」(26歳・男性)

自分と違う意見の人に対して攻撃的だったり、自己主張が妙に強かったり……そういう女子を「必死だ、ガツガツしている」と感じる男性も……。

それと真逆の、他人を尊重した態度をごく自然に取れる女子は、その余裕が「育ちの良さ」を感じさせます。

「私が、私が」と自分が前に出たがる女子は不評ですが、ただハイハイと相手の意見を聞くだけでなく、臆せず自分の意見を言えるのは男性に「芯の強さ」と好意的に受け取られるでしょう。

■ いつも同じテンションで

いつも同じテンションで
「いつ会っても同じテンションでいてくれて、機嫌のムラがない人って、他人を気遣える育ちの良さがあるのでは?
自分のイライラを周囲にまき散らして平気な人は、余裕がなさそうですもんね。

イラっとすることは誰にでもあると思うけど、それを出さないのが大人な感じです。
きっと思いやりもあると思う」(25歳・男性)

感情的な女子が苦手な男性も、少なくありません。

喜怒哀楽のはっきりした女子を好む男性も、「怒」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.