恋愛情報『どこ見て言ってる?男性が女子を「可愛くなった!」と思うとき』

2019年12月10日 20:45

どこ見て言ってる?男性が女子を「可愛くなった!」と思うとき

ほんと可愛い』って言われますね」(27歳・女性)

つるんとしたツヤ肌も、「あまりメイクしてないのに可愛い」と感じる男性が多いようです。

きちんと感の強いマット肌は、男性の目にはややしっかりメイクに見え、きれいだけどスキのない印象に映ることも……。

「薄く感じるメイク」といい、もともとの顔にない色みや質感を使わない顔が、人気を集める傾向にありますよ。

■ 髪型が変わったとき

「前髪なしで大人っぽかった彼女が、前髪を切ってかわいらしい雰囲気になり、思わず『可愛い!』って言っちゃいました。

ほかにも、おろしていた髪を突然アップにしたり、今までと雰囲気がガラッと変わったりするのに弱いかも……」(29歳・男性)

例えば「ショートからロングになる」ように、変化に時間がかかるものは、自分の好みに近づいているとしても『いいけどインパクトは薄い』そう……。

このケースのように前髪やまとめ髪など、パッと変化がわかるもの、それも顔周りのイメチェンに弱い男性が多いです。「ストレートのミディアム」など、彼の好きな基本スタイルがあるにしても、時々アレンジヘアを見せるのも効果的。

■ ほっそりしたかな?と思う時

ほっそりしたかな?と思う時


「彼女がちょっと痩せたというか、シュッとした印象になってると『あれ?痩せた?可愛くなった?』って聞いちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.