恋愛情報『既婚女性に聞く!結婚相手に選ぶならコレをチェックせよ』

2019年12月31日 09:45

既婚女性に聞く!結婚相手に選ぶならコレをチェックせよ

生涯のパートナーとなる結婚相手。長く幸せな結婚生活を送るためにも、相手はしっかり選びたいですよね。

今回は、既婚女性の体験談を元に、結婚相手を選ぶときに結婚前にチェックしておきたいポイントをご紹介します!

いま、結婚を前提に交際してる彼がいる人も、彼氏募集中の人も必見ですよ。

既婚女性に聞く!結婚相手に選ぶならコレをチェックせよ


■ 失敗を笑ってくれる人かどうか

「主人と結婚した決め手は、私の失敗を笑い飛ばして励ましてくれたこと。うじうじ悩みやすい性格なので、彼と居れば失敗しても乗り越えていけるなと思って。結婚してからは、私が家事などで失敗しても全く気にしないので助かってます」(28歳/医療事務)

仕事で失敗して落ち込んだり、家庭の中で失敗したときに、結婚相手が朗らかに受け止めてくれるタイプかどうかは大切なポイント。

失敗したときに寄り添ってくれたり、責めずに笑って受け入れてくれたりする人だと結婚生活が楽に過ごせますよね。

あえてデートで大遅刻をしてみたり、仕事先での失敗談を話してみたりして、彼がどんな反応をするか様子を見てチェックしてはいかがでしょうか。


■ 嫌悪感を感じるポイントが同じかどうか

「結婚では、好きなものより嫌いなものが同じことが大切だと感じています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.