恋愛情報『ズボラ認定?男子に「わりと見られている」女子の身だしなみ』

2020年1月6日 10:45

ズボラ認定?男子に「わりと見られている」女子の身だしなみ

寒い冬になると、冷え対策や風邪をひかないように、こっそり防寒対策をする女子も少なくありません。

そんな防寒対策、実は気づかないうちに男子から見られていることもあるようです。

今回は、防寒のためにやりがちだけど、見られると「ズボラ認定」されてしまうファッションを、男子の意見を交えてご紹介します。

わりと見られている


■ インナー

「デート中、彼女がかがんだときインナーが見えちゃって、首回りがかなりヨレヨレでドン引きしましたね。防寒対策したいのはわかるけど、新しいの買おう!」(28歳/公務員)

インナーは寒さ対策には欠かせないアイテムのひとつですが、表からは見えないと思い込むと危険です。

かがんだ瞬間や背伸びした瞬間など、ふとしたときに首回りや袖口などが見えてしまうこともあります。

デートのときは、インナーを新調したり、なるべくキレイなインナーを選んだりすることを心がけましょう。

また、あまりにも重ね着しすぎるのも禁物です。
着ぶくれしたり、重ね着しすぎたりしていることで、おばさんくささを感じる男子もいます。

インナーもファッションの一部と考えるのがデートの掟ですよ!

■ 5本指ソックス

「靴を脱いだ瞬間、好きな子が5本指のソックス履いてて、一気に冷めたことあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.