恋愛情報『そんなこと考えてたの?男性がわざと既読スルーする理由とは』

2019年12月12日 11:45

そんなこと考えてたの?男性がわざと既読スルーする理由とは

気になる人とLINEをしているときに、既読スルーをされたらショックですよね。

それがわざとだとしたら、どう感じますか?あまりいい気分にはならない人が多いはず。

ではなぜ、既読スルーをしてくるのでしょう。今回は男性に既読スルーする理由を聞いてきましたのでご紹介します。

そんなこと考えてたの?男性がわざと既読スルーする理由とは


■ 返信しづらい内容

「返信しづらい内容だと、既読スルーしちゃうことがありますね。だから、何か質問をされているわけじゃなければ、内容を見て終わりにすることもあります」(Yさん・25歳男性)

質問をされているわけでなければ、返信する必要性をあまり感じないもの。

例えば、女性から「うん」としかLINEが返ってこなければ、男性は「LINEする気ないのかな」と思ってそのままスルーすることも。

他にも、「お酒飲んでます」のように報告系のLINEも、男性からすると返信しづらい内容です。


■ ゆっくり後で返信したい

「仕事中とか忙しいときにLINEが来たら、とりあえず即レスが必要な内容か確認して、そうでなければ後でゆっくり返信することもあります」(Wさん・28歳男性)

LINEが届いても、忙しい場合はすぐに返信できないこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.