恋愛情報『「実は◯◯なんだ…」他の女性の話をしてくる男性の本心とは?』

2019年12月13日 09:46

「実は◯◯なんだ…」他の女性の話をしてくる男性の本心とは?

気になる男性や好きな人、恋人から他の女性の話をされたことありませんか?

他の女性のことをあからさまに褒めてくると、嫉妬心を抱いたり、腹が立ったりして、喧嘩に発展してしまうこともあるかもしれません。

他の女性のことを話してくるとき、男性は何を考えているのでしょうか。男性にお話を聞いてみました。

「そんなこと考えてたの?」他の女の話をしてくる男の本心とは


■ 嫉妬してほしい

「彼女にちょっと嫉妬してほしくて、ちょっかいを出すような感覚で他の女性の話をしてしまうことがありますね。『俺の知り合いにこんな綺麗な人がいてさ』みたいな。『何、その人』ってちょっとムキになる姿が可愛いんです」(Eさん・28歳男性)

女性に嫉妬してほしくて、あえて他の女性の話をすることもあるようです。

女性としては不愉快な気持ちになるかもしれませんが、その姿を見て「嫉妬してくれてるな」と思って少し安心するのだとか。

他にも、「この女性は自分に気があるかを確かめるために、あえて他の女性の話をする」こともあるようですよ。


■ 見習ってほしい

「知り合いにすごくできた女性がいて、つい彼女にその人の話をしてしまうことがあります。男性を立てることができるし、飲み会とかでもしっかりと気を配れるし、彼女にも見習ってもらいたいなって思うんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.