恋愛情報『「緊張してます…」草食系男子が好きな人の前でとりがちな行動4つ』

2019年12月9日 15:45

「緊張してます…」草食系男子が好きな人の前でとりがちな行動4つ

草食系男子と聞くと、シャイであまり女性にガツガツしていないイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。

そんな人が女性に対して見せる脈アリサインは分かりにくいもの。

しかし、分かりにくいからといって全く好意を出さないというわけではありません。

そこで今回は、草食系男子が好きな人の前で見せる行動をご紹介します。

「緊張してます…」草食系男子が好きな人の前でとりがちな行動4つ


■ 友達を利用して近づいてくる

「好きな人ができたり、気になっている人と仲良くなりたいなと思ったら、とりあえず友達に協力してもらいます。『あの人紹介して』とか遊ぶときに『あの子誘ってよ』とかお願いしちゃいます」(Kさん・24歳男性)

あまりガツガツしていない草食系男子。

だからこそ、自分から堂々とアプローチをかけることには慣れていません。

そのため、友達を使って近づいてくることがよくあります。

「来週の日曜は暇?飲みにいかない?」と誘われたら、それはその人からのお誘いではなく、その友達からのお誘いかもしれませんよ。

■ 好きな人を目の前にするとぎこちなくなる

「好きな人を目の前にすると、どんなことを話しかけていいか分からなくなるので、口数が減ったり相手の表情ばかりを伺って、上手く話せないことが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.