恋愛情報『理想の彼氏!「誠実な男性」を見極めるテクニック4つ』

2019年12月13日 07:45

理想の彼氏!「誠実な男性」を見極めるテクニック4つ

付き合うなら、誠実な男子でないとダメ!という女子もいますよね。

確かに不誠実な男子と付き合うと、自分の運まで下がってしまいますよね。

でも、どうやって誠実な男子を見極めていけばいいのでしょうか。そこで今回は、「理想の“誠実な男性”を見極めるテクニック4つ」をご紹介いたします。

理想の彼氏!「誠実な男性」を見極めるテクニック4つ


■ 責任感が強く物事を最後までやり遂げる

誠実で一途な男子は興味関心の幅が狭く、それゆえに何かにつけて没頭する傾向が高いと言えます。

没頭している状態は、集中している状態と似ていますが、ただ黙々と目の前にある仕事をこなしていたり、取り組んでいる状態を指します。

そして、没頭しているときはその結果さえも全く意識しないもの。

そのため、ひとつのことを最後までやり遂げる、つまり責任感が強い男子は、誠実な男子だと言えるでしょう。

■ あなただけに心を開いてくれる

誠実な男子の魅力と言えば、まずは好きになった相手のことだけを大切にして、他の人には目もくれないという点が挙げられます。

つまり、あなただけに心を開いてくれるという限定性や希少性が、女子の自尊心をくすぐり、また安心感を与えてくれるのです。

もし、自分よりも魅力的な存在が現れたとしても、いつまでも自分を好きでい続けてくれる……そんな安定感のある彼なら、女子側としては離したくないと感じるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.