恋愛情報『あなたはモテ女子?〇✕クイズ!気になる彼との「デート中の会話編」』

2020年1月24日 13:45

あなたはモテ女子?〇✕クイズ!気になる彼との「デート中の会話編」

いっぽうで、男子は甘いものや可愛いものなど、女子が好むお店には興味がない人が多いです。

「共通の会話」として女性の好きなモノを話題にし過ぎてしまうと、盛り上がりに欠けてしまうかも。

そのため、彼と話す内容は「自分は食べることが好きなこと」や「彼が好きな食事」について話すほうが、彼の好感度アップにつながるのです。

■ Aを選んだあなた…×自分の話で場をシラけさせる「非モテ女子」

あなたは気になる彼の前だからと、お気に入りのお店の話をすることで、「自分を知ってもらいたい」という気持ちを強く持ったのでしょう。

しかし、女子が好むお店に関心があったり知っている男子はかなり少数派。

逆に自分の話で盛り上がって独りよがりの会話をしてしまい、彼を「置いてきぼり」にしてしまう恐れが。

もう少し彼が親しみやすい話題を振ったほうが、会話上では好感触だと言えます。

■ Bを選んだあなた…◎男子の盛り上がれる話題でテンションを上げる“モテ女子”
あなたは男子の関心ごとに、うまく話を合わせることができるモテ女子!

彼との話題の中で、うまくあなたが「自分は食べることが好きなこと」や「彼が好きな食事」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.