恋愛情報『結婚して良かった!人生のパートナーに選ぶべき理想の男性って?』

2020年1月4日 09:45

結婚して良かった!人生のパートナーに選ぶべき理想の男性って?

結婚と恋愛は違うと言われますが、「結婚相手にふさわしい理想の男性ってどんな人なの?」と疑問に思う人も多いでしょう。

せっかくなら、「この人と結婚して正解だった!」と思えるような男性と結婚したいですよね。

そこで今回は、既婚女性の意見を元に結婚相手に選ぶべき理想の男性像をご紹介します!

結婚して良かった!人生のパートナーに選ぶべき理想の男性って?


■ 記念日を忘れない男性

「夫は、デートで手を繋いだり毎週末2人でDVDを見てのんびりしたりするタイプではないですが、記念日だけは忘れないので嬉しいです。結婚記念日はもちろんですが、誕生日や交際記念日などにも花やプレゼントを買ってきてくれるので理想の結婚相手だったなあと思います」(34歳/公務員)

結婚すると、結婚記念日やお互いの誕生日、子どもの誕生日やクリスマスなど、夫婦でいっしょに記念日を盛り上げていく場面が多くなるもの。

夫に記念日を忘れられるとイライラするという女性も多いようです。

交際時から記念日を覚えていてくれる男性かどうかチェックしたいですね。

もし忘れるようであれば、記念日の大切さを真剣に話し合うのも◎。

記念日にはこのレストランで食事をする、などの流れを作っておくのもおすすめですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.