恋愛情報『結婚して良かった!人生のパートナーに選ぶべき理想の男性って?』

2020年1月4日 09:45

結婚して良かった!人生のパートナーに選ぶべき理想の男性って?

■ いざというときの決断力がある男性

「結婚する前からデートプランを考えたり、結婚準備をリードしてくれたり決断力のある人だなと思っていたけど、結婚してからもやっぱり決断力のある人と結婚してよかったって思ってます。

私は優柔不断なタイプだけど、車や家の購入とかでも彼がしっかりしててくれたので」(28歳/ネイリスト)

理想の結婚相手という観点で男性を見てみると、男性はやはり優しいだけじゃだめ。

結婚すると、家や車の購入、子育ての方向性、お互いの親戚との付き合い方など決断力が必要とされる場面も多いもの。

普段は優しくても、いざというときには強い決断力を持って家庭をリードしていってくれるような男性が理想です。

交際中も、デートの行く先や食事の内容を決断してもらうなど、彼の決断力を見る機会を持ってみてはいかがでしょうか。

■ 自分が悪いときは謝ることができる男性

自分が悪いときは謝ることができる男性

「結婚してからお互いの嫌な面も見えてきて、喧嘩をすることもありますが、自分が悪いときには謝ってくれる人なので後腐れなく進めてると思いますね。逆に自分が悪くても絶対謝らないタイプだと、私の場合たぶん続かないかな……」(26歳/教育関係)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.