恋愛情報『どっちも大事にしたい!男性が考える「彼女」と「趣味」のベストバランス』

2019年12月13日 14:45

どっちも大事にしたい!男性が考える「彼女」と「趣味」のベストバランス

■ 自分は興味がなくても否定はしないでほしい

「最近結婚した友人が、週末の草野球への参加を禁止されたんです。
道具やウエアも全部捨てさせられそうになったらしく、周りの男たちからは奥さんの印象は正直良くないですね」(27歳/建築関係)

「飲みが趣味みたいなものですが、彼女はお酒を飲まないので酔っぱらいへ対して厳しいんです。
ストレス発散になるくらいの飲み方は許して欲しいなと思ってしまいます」(25歳/WEBメディア関係)

彼女を放っておいて男友達と出かけてばかりだと「やめてほしい」と言われてしまうのは仕方のないことなのかも。

一方で、彼にとって貴重な息抜きになっている趣味を禁止したり、勝手に趣味グッズを捨ててしまうのは考えものです。

彼にとって大事なものを否定する前に、理解しようとしてみる姿勢は大事ではないでしょうか。

■ 「家でゲーム」も理解して欲しい

「家でゲーム」も理解して欲しい
「休みの日はネットで海外ドラマを観るのと、ゲームと、漫画を読んでダラダラ過ごしたいんです。
金曜日の夜から日曜日までそれができれば最高だけど、彼女は外にデートにばかり行きたがるんですよね。」

インドア派の男性にとっては、テレビやゲームに没頭するのも大事な「趣味」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.