恋愛情報『彼氏が好きすぎて苦しいときに。「今日できる」対処法4選』

2019年12月8日 14:45

彼氏が好きすぎて苦しいときに。「今日できる」対処法4選

なにも心配することはないはずなのに、どうしても彼氏のことを毎日考えてしまうし、考えれば考えるほど、胸がキューっと苦しくなる……。

そんな、気持ちに心当たりはありませんか?

もしかすると、あなたの頭のなかで、“あなたが彼を想う気持ち>彼があなたを想う気持ち”という方程式ができていませんか?

その中で、自分ばかりが好きな状況が許せないのかもしれません。

彼氏が好きすぎて苦しいときには、どんなことをすれば気持ちがラクになるのでしょう?

彼氏が好きすぎて苦しいときに。「今日できる」対処法4選


■ 彼の気持ちは変えられない

まずは、自分が魔法使いではないことを自覚してください。

もちろん、そんなことは考えていないかもしれませんが、彼のことを考え続けても、彼氏の心を変えることはできません。

それなのに、ず~っと彼氏のことを考えて、自分の理想通りになってほしいと願うのは、魔法を使いたいと思っているようなもの。

1時間でも10時間でもこれは同じこと。いくら悩んでも、彼氏の気持ちは変えられないということを大前提として理解するところから始めてみませんか?

■ 彼氏と自分を客観的に分析する

彼氏の心をコントロールはできないと自覚できたら次のステップへ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.